秋葉原〜小岩バス乗り継ぎ旅其の2

其の2です。葛西駅前に1時間程かけてやってきましたが、わずか6分の滞在で次のバスに乗り継ぎます。

※以下バス分多いので続きを読むからどうぞ。


次のバスが出るのは葛西駅前の降車場所のちょうど反対側にあたる12番乗り場。
そしてやって来たバスは

No2.葛西駅前9:30〜<都営バス新小22系統新小岩駅前行き>新小岩駅前10:06 V-R600 足立200か17-08 PKG-KV234L2(200円)

・・・ごめんなさい(>_<)思いっきり撮影ミスりました(汗)
ってか臨海支所の担当だと思ってたんですけど実際は江戸川なんですね。
意外な発見でした!

さて、バスは10人ちょっとの乗客数で新小岩に向かいます。まずは環七通りを北に向けて飛ばし

江戸川6丁目交差点を右折。

江戸川5丁目交差点を左折して旧江戸川の土手沿いを走り葛西行きのバスとすれ違います(見えにくいけど...)

デカイ水門を横に新中川にかかる橋を渡ります。奥の橋は工事してて新しく出来たっぽい橋を渡りました。

篠崎街道から都道50号線に入り再び新中川を渡ります。てか、ここら辺ってあと少し進めば千葉県なんですね。

そして一之江駅前で大量乗車。
車内は

席も埋まり立ち客も出る盛況振りに。

しらさぎ通りなる道を通り船堀街道へ。ちなみにあまり乗客は入れ替わらない。

京葉交差点バス停を出て"京葉道路"の14号線と交差して"千葉街道"の14号線へ・・・(ここら辺良く分からない(>_<)Googleマップみたら、そうなってるけど・・・)

そして大多数のお客さんが乗り換える江戸川区役所に到着。どちらかというと降りる人も多かったけど、乗る人のほうが多かったかな?

約30分程の時間をかけて新小岩駅前に到着。途中で車椅子の方がご乗車された割りには意外と早く着きました!

今回で都営バスの利用は終了です。其の3にご期待下さい!