秋葉原〜小岩バス乗り継ぎ旅其の1

創立なんちゃらで休校だったので、前々から温めてたプランですが実行して見ました。

※以下バス分多いので続きを読むからどうぞ


天気にも恵まれ(風は強かったけど...)て乗りバス日和となった水曜日。休日にしか滅多に乗れない都内のバスに乗ってみようと思い考えた今回のプラン。混雑と渋滞を覚悟していたのですが・・・?

No1.秋葉原駅前8:29〜<都営バス秋26系統葛西駅前行き>葛西駅前9:24R-T205 足立200か20-77 PKG-LV234L2(200円)

ちょうどラッシュのピーク時間帯の総武線でしたが、いつも学校に向かう時のほうが混んでました。たまたまかな?てなわけでちょっとビジネスマンばかりで場違いというか居辛いというかそんな気持ちで秋葉原駅からバスに乗ります。8時台のこの路線は秋葉原駅から6〜7本も出ているので混雑するだろうと思ってましたが・・・

秋葉原駅を出た時点で自分だけでした!途中ですれちがった葛西方面からの秋葉原行きは立ち客もいる盛況振りだったのでこの時間帯は秋葉原方面に行くお客さんが多いのかも知れませんね!
そしてバスはどんどん進んで行き、

神田駅前、岩本町駅前といったバス停でちょっとずつお客さんを拾って行き


岩本町交差点を靖国通りへ右折〜!遠くに関鉄のバスが見えますがどっから来たんだろう(@ ̄ρ ̄@)

臨時バスって書いてあったけど、どこに行くかは良く分からない...

清澄橋通りに入り清澄橋で隅田川を渡る!なんか今回乗ったバス路線は橋を通る路線が多かった。

境川交差点前の支援尊空神社の横を通り

ここまで来るとバスの路線も本数も桁違い。ちょっと待てばバスが来るレベル@亀高橋バス停

そして今日二度目の橋渡りとなる葛西橋を渡る。この時は荒川の上。

今日何度もこれから渡る事となる中川の上も一気に葛西橋で通過。それにしても運転士さんが飛ばすこと飛ばすことw

そして1時間近く費やして終着葛西駅前に到着。ここまで乗ってたのは片手で数えられるくらいの数のお客さんでした。

こっからまたバスを乗り継ぎますが、其の2はまた明日。いや、決してめんどくさくなったわけじゃないですよ!