秋葉原〜小岩バス乗り継ぎ旅其の5

其の5です。

5回に分けてお送りしてきた今回の乗りバス日記も今回で最終回となります。

※以下バス分多いので続きを読むからどうぞ。


さて、亀有から40分程かけてやってきたわけですが、ただ新小岩駅東北広場のバスターミナルが見たいだけだったなので、
すぐに亀有に戻ります(笑)

見た感じやっぱり新しいですけど、エスカレーターは当然節電で使用中止...
いつこのエスカレーターは使えるようになるんでしょうか...

広場はバスの待機場と一般車の駐車場がありました。一般車の駐車場は大きくて結構使いやすそう(^^)

新しいトイレもあり、施設的には文句ないと思います!

さっき乗ってきたバスは10分も待機しないですぐに亀有に戻ります。

同じバスに乗るのはちょっと気が引けたので一本見送ることに...気まずいしね(>_<)

ひろ〜い♪───O(≧∇≦)O────♪

バス停は上屋が駅まで完備されているので雨でも濡れずに来れます(⌒▽⌒)
到着予定案内もあり、快適にバスを待つことが出来そうです!

四枚↑の写真で待機してた京成タウンバス。綾瀬に行く時に乗ったバスよりは一回りぐらい小さいですね!

新小52系統市川駅行きとなりました。

この路線はwikipediaで見たんですけど昔は市川〜上野まで走ってたんですね!乗ってみたかったなぁ...

しかしあまり市川駅に乗り入れている意味が良く分からないこの路線。

僕が市川駅から高校に向かうバスに乗ってる時に良く見かけますが、市川に来る意味あるのか!ってぐらいお客さん乗ってないですからねぇ...

でもバス乗りの観点から見るとすごい重宝する路線なんですよねこの路線。

千葉県から都内に行くバス路線って色々ありますけど、都内の主要駅に迎えるのはこの路線だけなんですよね...(環七シャトルは別として考えて)

他に都内に行く手段としては松戸〜戸ヶ崎まで行って金町に出るとか。

新浦安〜江戸川スポーツランドに行って小岩か新小岩に出るとか。

または、さっきも書いた環七シャトルでディズニー〜亀有または小岩に出るとか...

色々ありますね(笑)

しばらくして亀有からのバスがやってきました。待機場に入りましたが次の亀有行きはこのバスになるはずです。

No6.新小岩駅東北広場12:36〜<京成バス新小53系統亀有駅行き>亀有駅13:14 8116 足立200か20-72 PKG-LV234L2 (210円)※定期を持ってるから実際はタダ。運賃は参考までに。

乗り場にやってきたのは案の定先ほど亀有から到着したバスでした。

座席が埋まるほどではないですが、結構なお客さんを乗せて亀有に向かいます。

タウンバスの回送車が結構なスピードで追い抜いて行きました(笑)

以下、全く同じルートを戻るので、写真は少なめです。・゜・(ノД`)・゜・。

また来年の春が待ち遠しくなっちゃいます(>_<)

京成タウンバスの車庫前を通ります。

何故かタウンバスの車両が京成の奥戸車庫に居ましたがどうして???

葛飾区役所まで戻って来ました!議場も併設してるんですかね?

そしてまた40分近く時間をかけて亀有まで戻って来ました。

亀有から乗る最後のバスにはまだ10分近くあるのでちょっとだけバスを撮影します(^^)

東京空港交通の410号車。東京空港交通はちょっとしか乗ったことないから良く分からない...

綾瀬から亀有に向かうバスの中ですれ違った8211号車。この時も綾01系統で使われていました。

シャトル☆セブンです。亀有〜TDSまで乗ると所要時間が1時間を超えるという結構長丁場な長距離路線ですが、シートが普通のバスとは違うみたいです。良く分からないですけど...

No7.亀有駅13:30〜<京成タウンバス小54系統京成小岩駅行き>京成小岩駅14:16 T003 足立200か・505 KK-LR233J1改(210円)

亀有からは京成小岩駅に向かいます。中型のエルガミオでした。

亀有駅を離れます。人が少なかったけど、まあ平日だからかなぁ?

亀有駅を出た時点で席は全部埋まってました。

・・・で、亀有駅から50分もかかったはずなんですが、疲れきってたのか爆睡してましたΣ(・□・;)

で、起きたのは...

京成小岩駅でした(>_<)初めて乗る路線だったから今日1番楽しみにしてたのに...絶対に近い内にリベンジします!!

帰りは京成で。普通うすい行きでした。

これにて、秋葉原〜小岩バス乗り継ぎ旅は終了です。

明日からは別の乗りバス旅をお送りする予定です。お楽しみに!