秋葉原〜小岩バス乗り継ぎ旅其の4

其の4です。亀有から真っ先に小岩を目指す予定でしたが乗りたい路線があったので計画に組み込んで乗ることになりました。

※以下バス分多いので続きを読むからどうぞ。


亀有駅まで乗る予定だった綾瀬からのバスでしたがノンビリ走って遅れ始めたので亀有駅の一つ前曳舟十四橋で下車して次のバスが通る亀有中学校前まで歩くことになりました。

No5.亀有中学校11:39〜<京成バス新小53系統新小岩駅東北広場行き>新小岩駅東北広場12:16 8407 足立200か18-97 KL-HU2PMEA(210円)※定期を持ってるから実際はタダ。運賃は参考までに。

亀有中学校前から京成小岩駅行きに乗ればこんかいの乗り継ぎ旅は終了なんですが、時間てにまだ早いのと、新しく出来た新小岩駅の東北広場に行って見たかったので乗ってみました。

やってきたのは金町営業所のユアエルムラッピング車でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆京成バスでは結構な数が居る日野のブルーリボンシティですが金町ではこの一台だけらしい?(らしい?というのはネットで調べてそうなってたから)

さて、今回もステップから後ろの座席と運転席側の1人席は埋まってたので1番前に座ります。(ホントになんで空いてるのか気になる...)

バスは亀有駅から真っ直ぐ青砥駅に向かうように進みます。

そして青砥駅北口交差点を右折〜(^^)

福岡に住んでるおじちゃんから名前を聞いたことがあるようなないような、何故か知ってる"今半"の軽トラの後ろを走りながら。

初めて来る葛飾区役所。新小53系統に乗るのはたいてい土日なので葛飾区役所経由便に乗るのは初めてなのです♪───O(≧∇≦)O────♪

ちょっとワクワクしてましたが、実際はたいしたこと無かったです。いや、ルート的にですよ?

わざわざ経由するだけあって乗車・降車共に多かったです。年配の方が多数でしたが。

バスは元の道に戻って新小岩駅を目指します。

日中でも本数が多いので結構多くの亀有駅行きとすれ違います。

またもや中川にかかる本奥戸橋を渡ります。なんかもう、中川に沿ってバスに乗ってる見たいですね(笑)いや、地図見て無かったから分からないですけど、実際そうだったのかもしれません。

奥戸橋を通過中。手摺りのイラストが気になる( ̄▽ ̄)

そして、奥戸車庫前で時間調整...てか、奥戸は高速バスしか担当してませんが路線車を配置して、この路線を担当させれば良いのに...って考えは素人ですかね?いや、本数は少ないですが実際に奥戸車庫止まりの便もあるわけですし...もしくはタウンバスに移管しちゃうとか?

いや、でも結構お客さん乗ってるから京成バスとしては手放したくないのかな?

きゃーっ突っ込む〜。・゜・(ノД`)・゜・。※実際は曲がってるだけです。(苦笑)

亀有駅行きすれ違い2台目!

亀有駅行きすれ違い3台目!!

そして綾瀬行きのバスでも通った平和橋通りに入ります。てか、綾瀬行きのバスの中では気づかなかったけど、自転車レーンがあるんですね!※画像で青くなってる路肩です。

このときは消防士さんが通ってました。

新小岩駅のすぐ近くまで戻って来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

亀有駅行きと最後のすれ違い。4台目!!!

一目見ただけで真新しいと分かる道路を通り、

新小岩駅東北広場に到着。

運転士さんありがとう〜(`_´)ゞ

40分かからないで亀有から新小岩駅に着きましたが、またすぐに亀有に戻ります(笑)

・・・其の5に続く!